2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アスパラ農業研修 ~ 消毒作業 ~

早いもので今年も残すところあとわずかとなりました。 一応私も本日が仕事納めになります。 まだまだやることは多いのですが・・・ 今回もアスパラ研修の一部を紹介させていただきます。 まずは、↓を見てください。 バーナー消毒 今回はその様子も撮影してい…

アスパラ農業研修 ~ 掃除 ~

大川町の冬はとても寒いです。 九州といえば温暖なイメージですが、とんでもありません。 今朝は-2℃まで気温が下がり、車のフロントガラスが凍ってしまってました。 前回に引き続き、私の定住計画活動であるアスパラ研修のことを紹介したいと思います。アス…

アスパラ農業研修 ~ 刈取り ~

地域おこし協力隊の定住活動の一環として、現在とあるアスパラ農家の元で教わりながら研修をさせていただいています。大川町は、アスパラ・きゅうりの農家も多く農業が盛んな地域です。 ビニールハウス 作業前の早朝の空気はとても清々しく、なんともいえな…

大川町のご紹介①

12月に入り、今年も残すところ1カ月となりました。 最近1年がものすごく早く感じます!! 特に私は、今年は生活環境がガラッと変わった年だったのでなおさらです。 今後、数回にわたって大川町のことをご紹介していこうと思います。 まず、ご紹介したいのは…