大川町にきて1年が経ちました

地域おこし協力隊の任務が1年経ちました。

イコール大川町にきて1年が経ちました。

f:id:imriju04:20190705114548j:plain

家の前の風景

何もない所から・・・始まり。

この町でいろんな人と出会い、個人的には人間的に物凄く成長できた期間だったと思います。

何か新しいことに挑戦するは、エネルギーをかなり使います。

正直、かなり疲れた部分はありますが、非常に充実した1年となりました。

私の地域おこし協力隊の活動のこの1年の位置付けとして基盤作りをメインとして進めてきました。この部分はある程度できたと思います。

ここから先が、難しいと思います。

2年後の生業・生活の確立、6次産業化の取り組み、新規就農者を増やす...etc

課題は山積みですが、仕事を楽しんで取り組み、飛躍の1年に!!