大川町鉄道百景③ ~ 駒鳴駅 ~

三回に渡った大川町の鉄道駅の紹介も最終回になります。

最後は駒鳴駅です。

f:id:imriju04:20190521154245j:plain

駒鳴駅

f:id:imriju04:20190521155223j:plain

駅風景

見ての通り、豊かな自然で囲まれた無人駅です。

また、この駅は2012年に公開された映画「僕達急行 A列車で行こう」のロケ地にもなった駅。そして、去年NHK-BSプレミアムで放送された『にっぽん縦断 こころ旅』で、火野正平さんが訪れた駅でもあります。

また、私が伊万里市の地域おこし協力隊になったきっかけの駅でもあり、私も思い入れのある駅になります。

youtubeにいい感じの動画が上がっていましたので、埋め込んでみました( ^ ^ )

三回に渡った鉄道駅の紹介ですが、人口減少に伴い、利用者も少なくなり厳しくなることが予想されますが、地域の人の思い出を消さないためにも存続されることを願うばかりです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ