大川町のご紹介②

桜の花も咲き始め、春らしい陽気になってきました。

本日は、大川町コミュニティセンターの方で仕事をしています。

ところで、グランドゴルフという競技はご存知でしょうか?

大川町では、高齢者の多くの方が元気で、毎週火・金曜日にコミュニティセンターのグラウンドでこの競技を楽しんでいます。

本日も大勢の方が、元気でプレイされています♪

f:id:imriju04:20190326110719j:plain

グラウンドゴルフのプレイ風景

よくやっているところを見るのですがルールがよく分かりません。

という訳で、日本グラウンド・ゴルフ協会のサイトを見て勉強してみました。

ちょっと見てみましたが、ルールは簡単で誰にでもできそうなスポーツですね。

私も年を取ったら是非、やってみたいスポーツだと思いました( ^ ^ )


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ