九州 アグロ・イノベーション 2019

いよいよ九州でも梅雨入りしました。

1951年以降で最も遅い梅雨入りで、ここ最近の異常気象もあり、今後の気象情報に十分な注意が必要ですね。

昨日、マリンメッセ福岡で開催されている九州 アグロ・イノベーション 2019のイベントに行ってきました。

( * 今回のブログは、会場自体が撮影NGなので写真はありません。 )

www.jma.or.jp

展示会では主に九州スマートアグリ技術展のブースを主に見学。AIを使った様々な技術の製品を目にすることができ、これから就農する自分にとって選択肢の幅を広げることができたと思います。

また、会場ではいろいろなセミナーも開催されており、私はアスパラガスの「採りっきり栽培」のセミナーを受講してきました。

toretate.nbkbooks.com

非常に興味があった内容なので、とても勉強になる内容でした。

今後もこの情報をこまめにキャッチしていきたいと思います。また、関東に試験圃場があるので機会があれば見学に行きたいな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ