第121回伊万里WEB活用勉強会に行ってきました

ブログ・ホームページで情報配信する上で、たくさんの人に見てもらわないとやる意味がありません。どのような仕事でも専門の知識は必要ですが、ITの分野は日進月歩で進化し、めまぐるしく変化していきます。

もともとはシステムエンジニアの仕事をしていましたので、そこそこ知識はあったのですが1年以上ブランクがあるので、これは「マズイ」と思い、先週の1月11日(金)に まるごと伊万里運営協議会 が主催するWEB活用勉強会に参加してきました。

f:id:imriju04:20190115230214j:plain

web活用勉強会の様子

 勉強会では

・ホームページのトレンド

・ブログの活用方法

SNSアルゴリズム、活用方法

youtubeの検索順位の上げ方

・etc...

などなど盛りだくさんの内容でした。

また、他業種の方とも交流をもてるのでいい刺激になりました。

WEB活用勉強会は、毎月第2金曜日19:00~21:00に伊萬里まちなか一番館『PORTO3316』で開催しています。

今後も引き続き、勉強会の方に参加していきたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ